Powered By Blogger

2013年4月26日金曜日

また、引っ越し・・・・自分のことでは無い

東葛地域は放射能汚染のホットスポット。

小さい子どもを持つ人たちは、各自治体にいろいろ対策を要請している。
中には入れられて実施されている事もあるが、子どもの健康調査がされていない。

自費で検診を受けている人もいるが、非常に費用がかかって何度も何人もとはゆかない。
小さい子どもをふたり三人と抱えていたら、検診費用で破産しちゃうよ。

やはり、国の費用で検診してくれなくちゃウソだよ。

白井から引っ越しした人を聞いていた(自分が白井にいるので)が、柏の人が引っ越すという話を聞いた。運動の中心を担ってきた人だけあって、残される人たちには残念な事だろう。でも、子どもの健全な成長を願えば、止められはしないよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿