Powered By Blogger

2013年4月21日日曜日

なにかと忙しい毎日だ 最近のことの記録

なにもないと書く気にならないが、忙しすぎると疲れてまた書かない。今日は丁度いい。

19日(金)・・・映画「福島 六ヶ所 未来への伝言」(松戸市民劇場) 3回上映の内、朝と昼の部に受付のお手伝い。朝の部はかなりの入りで良かった。昼の部・・・予想に反して入りが悪かった。金曜日なので、昼に来れる人ばかりではない。事情で夜は手伝いができなかったが、夜がもっとも多く来てくれそうだった。(入場券の売れ具合からの予想。)結果がどうだったかは後で訊くことにする。
19日(金)夜・・・千葉で学習会。せっかく企画してやるのだが、憲法問題での学習会は参加者が少ない。もっと関心を持って欲しいなといつも思う。ビデオに撮ってあるから、後で見て貰おう。

21日・・・千葉で、原発さよなら千葉主催 「高レベル放射性廃棄物問題学習会」  法政大学の船橋晴俊教授をお招きしての学習会。こちらは、かなりの参加者数で賑わった。脱原発は当然ながら、既に発生している放射性廃棄物をどうしたら良いのか心配する人が多い。予定時間を超過してのお話と、その後の活発な質疑応答・意見交換。

来る参議院選挙では、「脱原発」議員を多数国会に送らねば。






0 件のコメント:

コメントを投稿