Powered By Blogger

2013年6月6日木曜日

6・2つながろうフクシマ!さよなら原発集会

チラシの配布のため、ちょっと早めに会場入りした。

仲間も来ているはずだが、携帯電話を持たないので、連絡が取れなかった。

会場の入り口が、複数あるので、手分けしないといけないが、自分が居る所には来ていないから、別の入り口でやっているのだろうと思った。

とりあえず、事前に預かったチラシがあるので、それを配付。最初は全部配付できるのか心配だったが、だんだんと来る人が増えて、全部(400枚)を配付できた。

始まったら、制服向上委員会の橋本美香さんが司会だった。お久しぶり。

呼び掛け人の挨拶 落合恵子さんの「元気ですか」・・・落ち込んでは居られないよね。
福島の人たちの訴え 渡辺リヨさんなどの切々たる訴え。みんなが自分の事として考え、行動しなければ、世の中変えられないよ。

デモ 出発の前にトイレによった。長い列ができていた。済ませてデモの隊列に入ろうとしたら、既に第一艇団は行ってしまい。第二艇団の一番前に潜り込んだ。

街宣車 右翼の街宣車が良く邪魔しにくるものだが、今回は来ていなかった。右翼も脱原発には協力的なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿