Powered By Blogger

2009年1月30日金曜日

多くの人に自由時間を

自分も現役時代は、仕事に明け暮れ、仕事以外に何もしなかった。

退職してから時間ができ、九条の会などに係わるようになった。

最近は、たくさんの集会に参加するが、参加者がもっと来ればいいのにと思うことが多い。

18日は伊勢崎賢治さんの話を聴いた。これはビデオを撮ってホームページに掲載した。

24日は蓮池透さんの話を聴いた。録画・録音は禁止された。おおよその内容を25日にこのブログに書いた。

25日はアーサー・ビナードの話を聴いた。これもビデオ撮影して、ホームページに掲載した。

どれもこれも、もっと多くの人に聴いて欲しい話ばかりだ。

現役の人たちは、仕事でくたくたになり、なかなかこのような集会に参加できないのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿